お問い合わせフォーム
ディスカバリーに対するご意見・ご質問は、以下の各お問い合わせフォームにてお寄せください。お問い合わせの内容によっては、回答にお時間をいただく場合やお答えしかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
よくあるご質問
-
どうしたら見られるようになりますか?
見たいチャンネルとご自宅の環境によって視聴方法をお選びいただけます。
詳しくはこちら:https://www.discoveryjapan.jp/howto/ -
料金はどれくらいですか?
視聴方法、加入プランによって料金が異なります。
詳しくはご視聴いただくサービスにお問い合わせください。
ご視聴いただけるサービス先はこちらをご参照ください。
https://www.discoveryjapan.jp/howto/ -
契約したい/変更したい/解約したいのですが、どうすればいいですか?
ご契約されたいもしくは、既にご契約いただいてるサービスにご確認いただく必要があります。
サービス別のお問い合わせについてはこちらをご覧ください。
https://www.discoveryjapan.jp/howto/ -
「〇〇」というシリーズの再放送はありますか?
番組表または番組ページでご確認いただけます。
記載がない場合は放送未定となります。
番組のリクエストはお電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
「〇〇」という番組を放送してほしいです。
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
「〇〇」という番組が字幕になっているが、吹替にしてほしいです。
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
「〇〇」シリーズの放送が終わってしまった、次回シリーズ、エピソードはいつ放送されますか?
番組表または番組ページでご確認いただけます。
記載がない場合は放送未定となります。
番組のリクエストはお電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
番組編成へのコメント・意見を伝えるにはどうしたらいいですか?
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
映像と音声/字幕が合っていません。
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
チャンネル・番組が見れなくなりました。
天候による障害、送信機器、受信機器のトラブルの場合が考えられます。
<天候による障害の場合>
天候による障害とは、豪雨・雷雲・降雪など天候による電波の減衰が考えられます。天候の回復をお待ちください。
(例:お住まいの地域が晴天でも、東京地区が大雨のとき(送信不能状態=全国的な受信不能状態)、東京地区が晴天でも、お住まいの地域が大雨のとき(地域的な受信不能状態))
<送信機器・受信機器のトラブルの場合>
また、送信機器・受信機器トラブルのケースも考えられますので、お持ちのチューナー、アンテナをご確認下さい。
<その他>
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
「〇〇」という番組映像の使用したいため貸出・購入はできませんか?
※日本国内における映像貸し出し対応は現在行っておりません。
ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネットなどの番組映像の利用をご希望の方は、以下のフッテージ販売窓口(米国)までお問い合わせください。
詳しくはこちら:https://www.discoveryjapan.jp/business/lending/ -
お店やレストランで視聴したい。
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
イベントなどコラボキャンペーンを検討したいです。
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
通販で紹介していた「〇〇」という商品を購入したいのですが、どうすればいいですか?
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00 -
Discovery+(ディスカバリープラス)は日本で見れるようになりますか?
Discovery+はイギリスやアメリカなどで展開しており、日本での展開は未定となっております。
-
他のチャンネルをみたいのですが、どうすればいいですか?
ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット、カートゥーン ネットワークのご視聴についてはこちらご確認ください。
https://www.discoveryjapan.jp/howto/
MotorTrendのご視聴についてはこちらをご確認ください。
https://dch.dmkt-sp.jp/channel/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2JjLzM4MTMvY2g%3D
またYouTubeでは以下のチャンネルを展開しており。随時番組を配信しています。
Disocvery Channel
https://www.youtube.com/c/DiscoveryJapan
Animal Planet
https://www.youtube.com/channel/UCwUBWBOCdhvaZ_JMZLQds2g
CARTOON NETWORK
https://www.youtube.com/@CartoonNetworkJP
MotorTrend Japan
https://www.youtube.com/channel/UCl4_Drh1LRuT1xv78yFpRFA
Food Netowrk Japan
https://www.youtube.com/channel/UCYKOVifkVGku5nojWU_Uc5g
ID (Investigation Discovery)
https://www.youtube.com/channel/UCR6eJ--N6B1pMtXeqltVE_g
TLC Japan
https://www.youtube.com/channel/UC7ZdrKR3uJNaIwwgMi7bSeg
その他のチャンネルについて各放送・配信サービスにお問い合わせください。 -
上記に当てはまらない
お電話でお問い合わせください。
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00
お電話でのお問い合わせ
ディスカバリーチャンネル/アニマルプラネット/カートゥーン ネットワーク カスタマーセンター
電話番号:0120-770-133
受付時間:10:00-20:00
Dplayの返金・引き落としなどご不明点がある場合、下記メールアドレスにお問い合わせください。
dplay-japan@discovery.com
アカウントをお調べするのに以下の情報が必要です。こちらとお問い合わせ内容をメールでご連絡ください。
・お名前
・Dplayで登録したメールアドレス